2005年04月27日

ローズ逆ギレ

ローズ逆ギレ「ジャイアンツ大嫌い」
ジャイアンツ、大嫌い――。巨人のタフィ・ローズ外野手(36)が26日のヤクルト4回戦(ヤフードーム)後、弘田澄男外野守備走塁コーチ(55)に守備の怠慢を指摘されて激高。同コーチにつかみかかろうとしたほか、巨人に対する嫌悪感を公言した。起用法などに不満が募っていたことに加え、泥沼の5連敗を喫したことで爆発した格好だ。6年ぶりの借金6。巨人は空中分解寸前だ。(スポーツニッポン)[記事全文]

あらら、ローズちゃん怒ってます。
「巨人大嫌い」とか「みんなヘタクソ」とか言っちゃって
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ローズ・タフィ(プロフィール)

ふた月前にもキレてました?!
ローズ「無断5番」にブチギレ一塁側ベンチ内に怒声が響いた。「何で説明がないの!!」。今季初の実戦に臨んだ巨人・ローズが紅白戦直前に激怒。5番での起用について首脳陣から説明がないことに声を荒らげ、心配した清原に慰められた。
 昨季は4月下旬以降はほとんどの試合で3番だった。だがこの日は5番。試合前に球場周辺でファンに配布された「ジャイアンツ新聞」にはすでに「5番・ローズ」と記されていたにもかかわらず、自身には何の連絡もなかったことが気に障ったのだろうか。
 その影響か試合では2打数2三振と散々。山本ヘッドコーチは「元気があっていい。もっと暴れればいい」と話したが、大砲ぞろいの打線はただでさえ打順はデリケートな問題。新たな火種にならなければいいのだが…。
(デイリースポーツ) - 2月24日


26日の順位は・・・
セリーグ(ゲーム差)
1 中日   -
2 阪神   2
3 広島   1
4 横浜   1.5
5 ヤクルト 0.5
6 巨人   1.5

パリーグ   (ゲーム差)
1 ロッテ       -
2 ソフトバンク   0.5
3 日本ハム     3.5
4 オリックス    3
5 西武       1
6 楽天       5.5

厳しー!!!

posted by 秘書華 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ゆとり教育のニュースがあったね

<学力テスト>「好成績」戸惑う文科省 なぜ、上向いたのか
「総合的な学習の時間」を導入した新学習指導要領の定着度をみる学力テストの結果が公表された。ゆとり教育路線の総仕上げとして02年4月から導入された新指導要領は、学力低下を招いたと批判を浴び、文部科学省は昨年末、見直しに向け舵(かじ)を切った。しかし、初の検証材料となる今回の結果は、ゆとり教育の狙いの正しさを証明したようにも見える。なぜ、学力は上向いたのか。この結果が突き付けるものは何なのか。【千代崎聖史】(毎日新聞)
[記事全文]

『脱ゆとり教育』なんて、早い結果がついてこないことに
焦ってしまったのでしょうねぇ。

やはり気持ちに余裕があった方が頭にも入りやすいと思うし、
少し位は改革してもいいけれど 「ゆとり教育」の基盤はそのままで
いいんじゃないかな〜などと思います。

学校も振り回されて 教師にはプレッシャー
それを子供たちが受けてしまう・・・悪循環

大人もゆとり持ったほうが良いですね!
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

バブルマン

子供たち大好きですねぇ、バブルマン!!!
バブルマン缶&ペット
“炭酸感”に何よりもこだわりました。サントリー独自の技術により、口の中で小さな泡が一気に広がるという、爽快感が得られるのが特徴です。
「グレープフラッシュ」「オレンジクロス」ともに、3つのフレーバーを組み合わせ、より深い味わいを実現しました。さらに「グレープフラッシュ」には、ビタミンB6が、「オレンジクロス」にはビタミンCが入っています。

言われているように、炭酸が強いというか シュワシュワ気持ちいいです。

BUBBLE MAN CM

そんなCMですが…
アンガールズ田中 1人でCM声優挑戦
バブルマン田中

 人気お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(29)がサントリーの炭酸飲料「バブルマン」のCMに声優として出演、20日、都内で発表会見を行った。CMではCGのヒーロー「バブルマン」が商品を飲みながら「発散体操」なるものを披露。田中は脱力感が漂う独特の声で「うますぎ!」「遊んでくれよー!」などと盛り上げている。

 会見に田中はバブルマンに扮して登場。「初めて1人で仕事をしました。(相方の)山根(良顕)がいなくても…いや、山根がいないと寂しいです。でも、山根は人をうらやましがらない人なんで…」とジョーク交じりにあいさつした。


こちらにも載せました→http://blog.livedoor.jp/hisyoka200/archives/19627423.html
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

見つけたよ!交響詩篇エウレカセブン

遅いっちゅうの!(笑)

4月17日(日)7時AMより始まりました!
交響詩篇エウレカセブン

「エヴァンゲリオンみたいなのやで」なんて
写真送ってもらったけれども
エウレカセブン
これ

今頃遭遇!!!
【ストーリー】
トラバーと呼ばれる粒子が大気中に含まれるある惑星。
そこに空中を滑空するスポーツ「リフ」に夢中な14歳の少年、レントンがいた。軍人になるか、家業のジャンク屋を継ぐか・・・ある意味見通しのいい人生にうんざりしているレントンは、生まれ育ったその環境から逃げ出すキッカケを待っていた。
そんなある日、自宅の近くで爆発音が起きた。駆けつけると、そこには、見たこともない美しいロボットが立っていた。呆然とするレントンの目の前に、コックピットから降りてくるパイロット。それは、ロボット以上に美しい少女・エウレカだった。成り行きから、戦いに巻き込まれるレントン。更にそこにエウレカの仲間として、レントンもよく知るアンダーグラウンド界のカリスマ的ヒーロー、ホランドが現れる。激しい戦いの後、彼らとともに旅立つことを決意するレントン。その身に待ち受けるものは果たして・・・!!MBS・HPより

↑プロモーションV配信されてるので見てみて!

毎週日曜日あさ7時より MBS・TBS系全国ネット放送
ちなみに再放送
・関東地区 TBS 4月20日から、毎週水曜日 27時03分
・関西地区 MBS 4月23日から、毎週土曜日 28時25分

携帯でどこでも予告編ライブラリー。MBSモバイル

MBSの回し者ではありませぬが、気になりますネ。


『交響詩篇エウレカセブンTシャツ 
 <L:TYPE-00> ダークグレー S』
■バンダイ
■2,625 円 (税込)
交響詩篇エウレカセブンに登場する
主役機ニルバーシュの頭部を
デザインしたTシャツです。
ほかに「Mサイズ」「Lサイズ」もあります。


『交響詩篇エウレカセブンTシャツ 
 <L:ブランドロゴ> ブラック S』
■バンダイ
■2,625 円 (税込)
交響詩篇エウレカセブンの世界に
存在するブランド「クリエ」の
ブランドロゴをあしらったTシャツです。
ほかに「Mサイズ」「Lサイズ」もあります。


『交響詩篇エウレカセブンTシャツ
 <L:ゲッコーステイト> ブルー S』
■バンダイ
■2,625 円 (税込)
交響詩篇エウレカセブンに登場する
空賊「ゲッコーステイト」の
ロゴマークTシャツです。
ほかに「Mサイズ」「Lサイズ」もあります。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

反日デモのこと

こんな記事が載っていた・・・
嫌がらせ、10都道府県で25件 国内の中国関連施設で
 村田吉隆国家公安委員長は19日の閣議後の記者会見で、在日中国大使館(東京都港区)など国内の中国関連施設に対して相次いでいる嫌がらせやいたずらなどの事件が、10都道府県で25件発生していることを明らかにした。
 警察庁によると、中国関連の施設は、在外公館、学校、航空会社、金融機関、友好団体など106施設あるという。
 村田委員長は「わが国は、公館などをきちんと警備して保護する義務がある」と指摘。「警備は大変だが、在日中国人に万が一のことがないように今後とも警備を徹底させたい」と述べた。(共同通信)

とても悲しいです。

反日デモについては→2005年反日デモ - サーチナ・中国情報局

しか〜し、こんなサイトも見つけました。
『ぐーすか・ぶーすか中国大冒険!』

反日の記事には100以上のコメントが付いて、
みなさんとても関心があるようです。

「反日デモ」について
「反日派」の北京人(反日デモについて 続編)

こちらを読むと、考えてみよう!って気持ちになります。
posted by 秘書華 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南海ラピートって

これ↓
ラピート

男児がいるご家庭(お母さん)はたぶんご存知かと思われますよ。
男の子は一時期電車とかにハマる時期がありますものね。

空港特急<ラピート>とは、「速い」という意味のドイツ語。都心なんば関西国際空港を最短で結ぶ空港特急のスピード感にマッチしたネーミングです。
関空アクセスより


ラピートのゲームがあります。
バーチャルラピート
乗客との会話をたよりに壁紙画像の在りかを探せ!

バーチャルラピートU
バーチャルラピートのリニューアル版



posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 調べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ORANGE RANGEのUWASA

噂はよく聞いていたことですが、
そのFLASH作っちゃうのがスゴイです!

↓こちらからどぞ。
レンジって盗作してんじゃね?

PRいま、会いにゆきます 初回限定生産DVD-BOX
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

あっ、ドラえもんだ!SP

ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!春満開パワーアップ60分スペシャル
4/15(金) 19:00〜19:54 テレビ朝日
新声優HD版リニューアルスタート

ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!春満開パワーアップ60分スペシャル◇声優と制作メーンスタッフをリニューアルしての1回目。番組開始当時パイロット版として制作された幻のエピソードのリメーク版「勉強べやの釣り堀」を送る。近所の川で釣りをしていたジャイアンとスネ夫に釣果を見せびらかされたのび太(声・大原めぐみ)は、うらやましくて仕方がない。ドラえもん(水田わさび)を釣りに誘うが、ママから危険だと止められてしまう。そこでドラえもんは、お座敷釣り堀を取り出す。海や川を4次元スクリーンに映し出す道具で、部屋にそれを広げるだけで釣りが楽しめるという。のび太は近所の川をスクリーンに映し、釣りを開始する。ほかに「タイムマシンがなくなった!!」など。


ドラえもん(TV)HP

ドラえもんチャンネル

リニューアルのドラえもんが今日から始まりますね。
しか〜し!今日は楽しみな一戦がっ?!
プロ野球〜ナゴヤドーム「阪神×中日」
18:05〜21:30 NHK衛星第一


続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

バブボー

小学生の間で流行ってるキャンディ
それは『バブボー』
pack.jpg
ウチの地域では“ファミマ”で取り扱っています。


続き
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

新東京タワーの記事

新東京タワーからの眺めを想像してみた
高いところに登ると気持ちが高揚してくるのは私だけではないはず。
地上610mの新東京タワーの候補地が先日発表された。場所は東京・墨田区。浅草寺にも程近い隅田川沿いの下町だ。仮の名前は「すみだタワー」。現在の東京タワーが333mなのでその倍近い高さは、完成すれば世界一の地上建造物となる。 Excite Bit コネタより 《全文》

下町も未来都市化ですねぇ
『タワー細部のデザインには、江戸切子や小紋など
 伝統文化を想起させるモチーフを使います。』
としてるので、現代とのコラボレーションということでしょうか
とてもヾ(≧▽≦)ノわくわく してきます。

matsuya_s.jpg
【PR】
90日で彼氏ができる! 会話美人養成講座
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ムーチャ・ルーチャ!

今子供たちが夢中になって観ているTVは
スカイパーフェクTV!ケーブルテレビなどに入っている
カートゥーンネットワークの「トムとジェリー」「ヤッターマン」「パワーパフガールズ」

続き
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

十二楽坊が「ドラえもん」テーマ曲

中国出身の人気女性グループ「女子十二楽坊」が、今月からリニューアルされる人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)のテーマ曲「ドラえもんのうた」を担当することが7日、同局から発表された。(スポーツニッポン)[記事全文]


ドラえもんHPにも載ってますが
キャラクターが昔の風貌?してる(笑)
懐かしいけれど新しい感じがするね。

売れ筋のドラえもん商品を少しだけひろってみました!

ドラえもん ちび鈴ストラップ  鈴ドット ネクタイ 紺  ドラえもん クリスタルストラップ スタンドアップ

左から
『ドラえもん ちび鈴ストラップ』
『鈴ドット ネクタイ(紺)』
『ドラえもん クリスタルストラップ スタンドアップ』
クリスタルストラップは超人気商品らしく、
在庫が残りわずかだそうです。(在庫切れがほとんどでした)


関連記事は・・・?
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

スウィートボックスのグレイテスト・ヒッツ購入

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
スウィートボックス

なんとなく衝動買いをしてしまった・・・
でも聴けばきくほど 心地良い歌声と曲調♪に
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )してきます。
とても良い買い物をしました!

大ヒット曲『Everything's Gonna Be Alright-Reborn-』のPV視聴が出来る
sweetbox Official Website

結婚式などの式典なんかでも使えそうな曲がたくさん入っています。


スウィートボックス紹介↓
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

