2006年01月26日

健康チェック ■デトかる編集後記■

ちょっとためになる面白いページを見つけました。

>>こちらダイエット成功のための心理テスト

私もやってみたのですが、「へぇ〜」と思うことがけっこうありました。

健康チェックやダイエットの参考になるといいですよね。

気が向いたときに見てみてください。

チェックついでに・・・

TVでも話題の自宅で簡単!【肥満体質検査】 

肥満遺伝子をチェックして、自分に合ったダイエットをしよう♪

検査は簡単。

専用の綿棒で口の裏側(粘膜)をこすり、それを専用の保存液の

入った小ビンの中に入れ、返信用封筒にて送るだけ。

肥満体質検査


(この記事の編集後記です)
【第16回】水銀を含むもの-つづき-
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デトかる編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

インフルエンザ ■デトかる編集後記■

1月5日は小学校始業だったのですが、ウチの息子は朝から腹痛を起こし

欠席してしまいました。そのうち、38度6分と熱も出てきて(あぁ、風邪

からきた腹痛だったんだな)と思い、ゆっくり休ませることにしました。


普段風邪をひいても 薬を飲ませたり
すぐ病院へ行ったりはしないので、
今回もそのつもりだったのですが、
学校から「インフルエンザが流行って
きている」と聞いたので (ウチは大
丈夫でしょう)と思いつつ、もしそう
だったら学校に書類を提出しないとな
らないし・・・と病院へ行くことにし
ました。
taion-kei.bmp



大丈夫という余裕は、家族みんながインフルエンザ予防接種を受けていたから

なのでした。

しか〜し!?! 下った診断は なんと『インフルエンザA』!!!

なにかとてもショック!!!でした。。。

(ショックを受けなくてもいいのですが・・・ネ)

処方されたのが、テレビニュースでも有名になった“タミフル”という薬だった

のですが、これを飲ませたらその日のうちに熱も下がり、連休明け10日には

やっと始業することができました。

予防接種を受けていたから軽くすんだ、ということもありますが、寒い日が

続きますので、みなさんも油断なさらぬように 元気にお過ごしください。



(この記事の編集後記です)
【第14回】水銀はどこから?
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デトかる編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

黒ひゲイ危機一発! ■デトかる編集後記■



【入荷済】爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発(再販)【トミー】

お正月は「黒ひげ危機一発!」のHGバージョン

「黒ひゲイ危機一発!」というおもちゃで、家族

で遊びました。(-"-;A ...アセアセ

某テレビ番組で企画した商品が、視聴者の一般商

品化を望む声により実現したものらしいですが 

そんなこととは知らずに購入していました。



剣を差し込むと「セイ、セイ!」とか「バッチこーい」などとシャベリ、

外へ飛び出すときには お馴染み(?)の「フォー!」というかけ声。

親戚などみんな巻き込んで 楽しんで騒いでしまいました。

ちなみに、外へ飛び出させた人が勝ち!だそうで、ウチでは[飛び出させ

た人にひとり10円ずつ]という形で遊んでいました。

■話題騒然!レイザーラモンHGの【黒ひゲイ危機一発】  



(この記事の編集後記です)
【第13回】有害金属『水銀』
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デトかる編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

