おいでよ どうぶつの森 ■デトかる編集後記■    

先月のことなのですが、子どもの誕生日にニンテンドーDSの 「おいでよ どうぶつの森」というソフトをプレゼントしました。 【新品】DS おいでよ どうぶつの森 標準価格 4,800円のところ 価格 3,810円 (税込4,000円) 送料別 ウチにある一台のDSを使い回して、子どもたちと一緒に「どうぶつの森」で遊んでい ます。個人個人のキャラクターを動かし、そこに住んでいる動物たちと話をしたり 釣りをしたり・・・ といろいろなことが出来ます。 説明書きには 『おいでよ どうぶつの森 ってどんなゲーム?』 プレイヤーであるあなたが、現実の世界とは違う架空の世界で 気ままに暮らすことが出来るゲームです。 また、このゲームには現実と同じように時間が存在しています。 四季に応じて、木々の色や景色も移り変わります。 私が特に気に入っているのが、キャラクターの洋服をデザインすることと 村メロといっ て 村に流れる簡単な音楽をつくるということです。 ちょうど携帯の着メロのように、自分で音を入れこむのです。 子どもたちが夢中になり過ぎちゃうので、子どもたちと私とで時間を決め (一日30分から40分など)遊んでいます。 (この記事の編集後記です) 【第26回】鉛ってどこから?

続きを読む

■デトかる編集後記■

先日、子どもたちが春休みのうちに どこか遊びに連れて行きたいな・・・ と思い、同僚のご家族と一緒に 静岡県にある “伊豆三津シーパラダイス” へ行って来ました。 イルカに アシカに トドのショー、シャチのフィーディングタイム (えさ時間)に子どもたちはいつもよりもハイテンション! 大興奮でした。 風が少し強かったのですが、春のぽかぽか陽気で  とても良い一日でしたよ。 (この記事の編集後記です) 【第25回】有害金属 4つ目は『鉛』

続きを読む