2005年07月29日

エベレーター症候群

最初に『エベレーター症候群』の文字を見たときには
(先日の地震でエレベーターに 多くの人が閉じ込められたって
 ニュースでやってたもんな〜 トラウマになっちゃった
 って事なのかな?)と真面目に思いました。

[その地震のエレベーター関連記事はこちら]

よく見ると「エレベーター」じゃなくて【エレーター】だった!!
単語など文字の途中を入れ替えて話をしたり
書いたり打ち込んだりするものらしい。
ネタだったり(ワザと間違えたり)天然で間違えたり…

それを見つけている?サイト
誤認性エベレーター症候群撲滅計画
↑検索で一番に出てきます(^^;)

それと関心空間にもたくさんの例がありました。
誤認性エベレーター症候群

以前より にゃこぴは普通の会話でワザとこれ普通に使ってるから
あとで混乱を招いているのですね〜♪
でもめちゃめちゃ得意なんだよなぁ(関心)

正<うらやましい>→誤<うらまやしい>  など。。。
                 

ちょっと違うけれど おかげで最近マジ間違いしてるのが
        
【杉並】→【すぎなび】

杉並区の情報番組“すぎなび”の影響なのですが (T▽T)!

<<<ブログランキングに参加中〜♪クリック御願いしまっそぉ!ブログランキングranQ






【PR】★PSPが当たる★ご入会キャンペーン実施中!

宅配DVDレンタルサービス【TSUATYA DISCAS】
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわっちわ〜っ♪♪

エベレーター症候群←メチャ笑える〜〜ぅ↑↑↑(〃~∇~〃)

確か〜私もよく「言葉違い」をしています・・・

私の場合は天然カモ・・・???(+。+*)

Posted by sao at 2005年07月29日 23:04
>saoさん こんにちは〜♪

天然なんですの?うふふっ(*゜v゜*)
素直に認めちゃってるところが可愛らしいですね〜!!!
周りを和ませまするぅ
Posted by 秘書華 at 2005年07月30日 17:21
ちわ〜〜っヽ(*>ω<*【ィョーゥ】>ω<*)ノ

モフキングちゃんが遊びに来てるよ〜〜♪

メッチャかわいいよ〜〜ん(=~ω~)ノ

Posted by sao at 2005年08月01日 13:23
>saoさん o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ~~♪
ウチのモフキングがお世話になってますぅ
お仲間がたくさんつながって行くといいですね!!!
お呼びかけありがとさんです☆!!
Posted by 秘書華 at 2005年08月01日 21:27
エベレーター症候群のサイトを作りました。
『子どもの言葉とエベレーター症候群』
http://holly.holy.jp/codomo/

お時間があればご覧になってください。
Posted by hiro at 2005年09月14日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。