2005年08月02日

静岡限定マーブルチョコレート(みかん風味)

先日熱海の『マリンスパあたみ』へ行ったとき、職場の同僚へ
ささやかなお土産を買ってきました。
こちらです↓

マーブルみかん

『限定』とか書いてあると反応してしまうのです。
周りは本来同様マーブルチョコレートのお砂糖コーティングで
中身がオレンジチョコレートなのです。

その他の地域でもマーブルチョコの限定がたくさんあるようですね。

北海道  夕張メロン

信州限定 りんご風味

東京限定のバナナカスタード風味

中部・北陸限定 あんこ風味
 
関西限定の宇治抹茶味

瀬戸内限定の柑橘ミックス
(マスカット/柚子/桃/伊予柑)


マーブルチョコのオフィシャル マーブル島

ちょっと写メがボケボケですが 静岡の限定に戻って。。。

マーブルアップ

熱海ということで中央マーブルわんちゃんのキャラはどうやら
熱海が舞台の小説【金色夜叉】から『貫一・お宮』らしいです。

熱海を有名にした「金色夜叉」
温暖な気候、海と山の美しい自然、そして美味しい味覚。明治時代から多くの文豪たちが居を構え、名作を執筆した熱海。その中でもひときわ有名なのが、 明治30年より6年間「読売新聞」「新小説」に断続的に掲載された 尾崎紅葉の小説「金色夜叉」(こんじきやしゃ)です。
この小説にちなむ「お宮の松」と、「熱海の海岸散歩する・・・」で始まる歌謡が一体となり、爆発的に流布し、主人公「貫一・お宮」はあたかも実在の人物のように国民の心をとらえて離さない存在となりました。
高等中学生の間貫一(はざまかんいち)が、許婚の鴫沢宮(しぎさわみや)を資産家の富山唯継(とみやまただつぐ)に奪われ、高利貸しの鬼となるストーリーですが、特に熱海の海岸での別れの場面が有名で、超人気小説となりました。
小説は尾崎紅葉の死によって未完のまま終わり、読者の想像力をかきたて、一目でも物語の舞台を見ようと多くの観光客が熱海を訪れました。現在でも海岸近くの緑地帯の中に「二代目お宮の松」と「貫一・お宮の像」が建っています。今では海岸道路も整備されましたが、30数年前までは、ちょうど道の真ん中にお宮の松があったので、車はそれを避けるかのように走っていたそうです。

※尾崎紅葉の友人・巌谷小波(いわやさざなみ)が思いを寄せていた、高級料亭の女中:須磨が金持ちの男になびいたとき、紅葉は巌谷に同情し、須磨をののしり足蹴にしたといいます。それが有名な貫一お宮の別れのシーンの下敷きになったと言われています。
(熱海についてより抜粋)


とっても分かりやすかったので載せてしまいました。


オマケで。。。。。
熱海温泉について

温泉行きたくなっちゃうんだよねぇぇ

【PR】 汗かこ〜(^^)ぽかぽか温浴!
ゲルマニウムとトルマリン両方試せるお得版
              オリジナルメッシュ袋はおまけです!
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(3) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
実は私も熱海にはよく行くんですっ!!
それはうちのお父さんのお父さんの会社の関係で安く食べれて泊まれて温泉で・・・ちょうど東京と名古屋からお互いに会える場所だしーとても気に入ってるんです☆
なので「寛一お宮像」見に行ってますよ〜♪
後・・・東京って何でバナナ?お土産でも「東京バナナ」だし・・・なんでだろ〜〜?

Posted by sao at 2005年08月06日 22:59
>saoさん 
おはようゴザイマス!!!

コメント昨日アップしてあったのに消えてました・・・
なんでだろ?
熱海にはよくいらしてるのですね〜
(親近感ですわ♪)

saoさんが言っているのは、
みんな大好き♪『東京ばな奈 見ぃつけたっ』ですね。
(みんな大好き♪は付かないけれど (^^;))

私も前からなんでバナナ?と思っていたので 
思い切ってメールで問い合わせてみましたよ。
お返事はまだないのですが、返ってきたらお知らせしますね。
記事にできるといいのだけれど('-'*)フフ
Posted by 秘書華 at 2005年08月08日 10:45
こんばんは〜〜( o#^^#)o イエーイ

実行力ある方大好きです〜〜ぅ♪♪

早く答えのメールが来るといいな〜〜o(^0^o)
Posted by sao at 2005年08月08日 21:45
>saoさん (*^0゜)v ィエーイ☆彡

照れまするぅ(〃〜〃)ゞ
お返事きましたのでアップしましたよ。
見てくださいませね!!!!!

http://so-cial.seesaa.net/article/5753770.html
Posted by 秘書華 at 2005年08月09日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5675886

この記事へのトラックバック

マーブルコーティング/マーブルコーティング
Excerpt: マーブルコーティングについて悩みを解決するには、まずはマーブルコーティングについての正しい知識が必要です。そこで、マーブルコーティングについての情報を集めました! マーブルコーティングについて調べ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-01 10:00


Excerpt: ・ 9月度オレンジハーベスト獲得ランキング・ レッドストーン 新サーバー「Aqua Cristal」オープン・淡水パール(真珠)ブレスレット・爽やかア・トルマリン・消臭剤・身体…腰痛対策には様々な身体..
Weblog: トルマリンがいっぱい
Tracked: 2007-08-18 09:25

マーブルチョコレートあんこ風味(中部・北陸限定)
Excerpt: 名古屋担当の 兄貴から お土産ゲット
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2010-10-06 12:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。