2005年08月30日

始業

今年は8月30日から学校始まりました。
他のところでは8月26日から、という所もあったようですね。
私たちの地区では、毎年9月1日に地震を想定した避難訓練を行い
学校でも夏休み明け始業日(9/1)の恒例行事でした。

東海地震

東急ハンズオリジナル 緊急避難セット2 15,000円(税込)
携帯電話充電器ほか、災害体験者の声をもとに新たに選定。容器は従来のフタ付きバケツを採用。普段は踏み台として使え、災害時には、水容器や腰掛けにも。
防災用品 / 東急ハンズオリジナル 緊急避難セット2

非常食アークスリー(3日間しのげる命の箱) 3,129円(税込)
災害時を生き抜くために必要な栄養を計算して作った非常食セット。
非常食アークスリー (3日間しのげる命の箱)

家具転倒予防ジェル / プロセブン耐震マット 2,940円(税込)
固体と液体の性質を併せ持つ「超軟質ウレタン」に粘着性を加えた新素材の耐震マット。衝撃吸収率90%以上。キャビネットや、PCモニター等、転倒を予防したい小型家具の下に敷くだけで上下・左右・前後、あらゆる揺れに対応。
家具転倒予防ジェル / プロセブン耐震マット

手回し充電たまご 6,090円(税込)
ハンドルを手回して携帯電話、ラジオ、ライト、サイレンを充電。
手回し充電たまご

いろいろ探しているうち見つけた質問
【一年の始まりは1月ですが、日本は学校の始まりは4月だし、アメリカでは学校の始まりは10月だったりします。なんでこんなに始まりの月が何種類もあるのでしょうか?】
答えは→おしえてねドットコム!



防災グッズ
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

マダガスカル

8月20日に2度目の『マダガスカル』を観に行きました。
今回は“字幕版”です、大人〜!!!?

ペンギンズおそるべし
ペンギンズ


DreamWorksは各シーンの選曲がいいですねぇ。
特にお気に入りは危険地帯でのシーンで・・・
ルイ・アームストロングの素晴らしき世界

全てがリズミカルで小技が効いてて笑えるのです。
DVDでもまたみたいな〜と思いました。

劇場出てからもつい口ずさんでしまう曲は。。。
I Like to Move It

字幕版はどうしても「これは子供にはウケないだろう」という感じですが、
日本語吹き替え版は子供にもウケるように作られてますね。
もとが面白いからも大きいけれども 日本語吹き替えのセンスが
感じられましたっ♪素晴らしい!!!

↓こんなところも覗いてみると更に親近感☆
モートの森




こんな曲もありましたよ!?
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ラクーア(LaQua)

東京ドームシティへ行って来ました。
「えっ?巨人戦?」
違いま〜す!東京ドームシティ内のスパ
SpaLaQua(ラクーア)でしたぁ。

続きを読む・・・
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

明日は阪神ヤクルト戦!!!

ということで 神宮へ行って参ります。
そして小旅行?!(かな?)のため、しばらくネットお休みします。
心配なのはリブリー・・・
ログインのままにしておくので、気づいた方がいらっしゃったら
餌やりを御願いしたいな〜と思ってます。放置状態。。。
コメントの返信も出来ないですわ  (×_×)
とりあえず仕度しようっと♪
posted by 秘書華 at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

車検

002.jpg
上の写真は中古車屋さんから借りてきたものですが
ほぼこれと同じ「ホンダのライフ」でゴザイマス。

車検時に納税義務のある税金
「自賠責保険料」 「重量税」 「印紙代」 「リサイクル料」

※平成17年1月1日より「使用済自動車の再資源化等に関する法律」
(自動車リサイクル法)が本格施行されました。

リサイクル料とは、自動車を解体・破砕した後に残る
ゴミであるシュレッダーダスト・エアバッグ類のリサイクルと
カーエアコンのフロン類を破壊するために必要な料金です。

リサイクル料金は、自動車所有者の方に原則新車購入時または
継続検査時にお支払いいただきます。


と言うことで現在代車お借りしてます。

参考:白いムーブ
move

posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

マリンスパあたみ

去年は箱根の「ユネッサン(過去記事)」へ行ったのですが
今年は熱海の「マリンスパあたみ」へ行ってきました。

箱根と熱海は比べられませんが・・・(^^;

25M温水プール・ウォータースライダー・ジャグジー・
屋上プール・サウナなど 割と気軽に行けるところでした。

何年ぶりかで平泳ぎを25m泳ぎましたぁ〜
泳ぎながら「全身の筋肉を使っている」ということを体感し
それがとても心地良い至福感でしたよ-。

スイミングに通いたくなってしまうほどの気持ちよさ♪
(単純なのです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

顔をつけるのがやっとだったドータちゃんも
10mくらい泳げるようになったし v( ̄ー ̄)vブイブイ☆
泳げる楽しさを知ってしまった・・・らしい。

おすすめが「屋上プール」
浅くてあまり広くないところだけれど、海が一望できて気分が良い。
屋上にいたら ちょうど大雨が降ってきて
係員さんが「雷注意報がでましたので、屋上は閉めさせていただきます。」
と追い出されてしまった。海の近くでは落雷に特に注意!!!

そして一番嬉しかったのは、更衣室にも温泉がついていたことっ♪
薄いお塩(だと思う)お風呂は暑かったけれど プールで冷えた身体を
芯から温めるような 温かいお風呂でした。

恒例(?)のお土産紹介は次回です。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

塊魂ストラップ






7/7発売当日
『みんな大好き塊魂』を 
購入したら 初回限定で 
"王子の携帯ストラップ" 
が付いてきた♪




塊魂チューリップの中に
王子!(笑)
チビ王子袋から取り出してみた
      アップ!→
王子拡大


今回の好きなところは『池の中』と『雪山』そして『線路上』!!!
とは言っても、誰かがゲームして転がしてるのを見てるのが好い♪

【PS2】みんな大好き塊魂 
楽天より↑

韓国でも塊魂発売されるそうです。
(詳しくはみんな大好きニュースをどぞ!)

ナムコチャンネルのHPには、こわざや壁紙等
いろいろな情報があって面白いです。
PS2/みんな大好き塊魂

【PlayStation.com】ゲームランキング





アマゾンからご購入
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

にんにく卵黄+プロポリス

不整脈が時々起きていたウチの母が 行きつけの美容院で「効く!」と聞いて
購入してきた『やずやグループ 株式会社九州自然館のにんにく卵黄

「よくTVコマーシャルでやってる所のでは駄目なの?」と聞くと
「株式会社九州自然館」のものが良い!とのことだった。

生理痛や体の疲れにも効くと聞いていたので 
チャッカリ自分も飲用していました。
良い所は[ソフトカプセルで飲みやすいこと]
嫌な所は[ゲップをするとニンニク臭が戻ってくること]

毎朝一粒が日課になって、ふた月経過。

ひと瓶終わって振り返ってみました。
母「そういえば不整脈がここのところ出てない!!」
という感じに なんと【結果】が出ていました。

私の方はというと、完全に!とはいきませんが 
割と軽減されてる感があったので、続けていこうと思いました。

そうそう、この次は『にんにく卵黄』に『プロポリス』をプラスした
にんにくポリス』を購入することに決定しました。
また経過や結果・感想を載せる予定です。



PR
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

Zガンダム〜劇場版〜

Zガンダム劇場版

『機動戦士Zガンダム A New Translation』
劇場3部作の第1作目となる『星を継ぐ者』が
5月28日とうとう公開ですねぇ。
劇場がけっこう限られてしまっているのが
ちょっと辛いですねぇ。。。

<5月28日・5月29日は舞台挨拶>
発売5日で舞台挨拶付入場券は完売だそうです。
(若干立見席券もあるらしい・・・)

舞台挨拶登壇者:
   富野由悠季総監督 
   池田秀一(シャア役)
   飛田展男(カミーユ役)
   古谷徹(アムロ役)

期限があるようですが Yahoo!動画に富野さんのインタビュー載っています。

Z-GUNDAM-A
ZガンダムA登場!!  5/26発売
映画に先駆けて角川書店より“ZガンダムA”が誕生!!一冊まるごと「Zガンダム」で構成された特別版。今回テーマ曲を担当したGacktと富野由悠季総監督との対談が載っているとのこと!!

タイトル:ZガンダムエースNo.001
発売日 :5月26日
定 価 :480円(税込)
発 行 :角川書店
ちなみにストーリーは…
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

酪農王国オラッチェ

行ってきましたヨ、オラッチェ
酪農王国というか自然と触れ合えるところですね。
新鮮な牛乳で アイスクリーム作りやバター作りを体験したり
牛やポニー・ヤギや羊やウサギにミニブタなど
動物たちとのふれあいで 子ども達が喜びそうな所です。

ポニbaby

コレが見たくて行ったかも(笑)
ちょっと見えにくいけどポニーの赤ちゃん
顔らしきところの中央黒いのが鼻です。
ショットが遠かったです・・・(゚(工)゚;A



子ヤギ

近くで激写!の子ヤギ
悪魔のようだけど小さな角がしっかり生えていて
ちょっとビックリしました。


食べ物でオススメは・・・
濃厚なソフトクリームと さけるチーズのスナックチーズ

その他にも『ビール工房』『レストラン』
『ハーブティのティールーム』など
くつろげる空間もあって ゆっくりしたい時にはいいかも♪
入場料・駐車場が無料!というところが嬉しいですね。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

スパスパ情報!食べる酸素ダイエット!

必要なのは脂肪を燃焼させる

            酸素だった!!!


(脂肪を燃焼するためには酸素が不可欠!)

続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ベトナムAの記事

ベトナムを検索していたら ↓のような記事が載っていた。
一昔前の日本・・・や、今も近いものがあるかも知れない。

記事は…
posted by 秘書華 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

誕生日

今日は、取締役(K/D)のお誕生日ですぅ♪
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

2月17日誕生日の人々
同じ誕生日にバスケットボールの神的存在
【マイケル・ジョーダン】さんがいますネ!
そんな彼のHistoryはこちら→MJData
どんなひと?→MJ'S SECRET

********************************************

2月17日<過去の出来事>
ボルドーにティエールの仮政府が成立(1871年)
東京〜長崎の電信線が開通。海外電信線と接続し東京・欧州間の国際電報が可能に (1873年 )
カーターがツタンカーメンの墓を発掘(1925年)
日本政府が国際連盟勧告に反し熱河進攻決定(1933年)
死なう団が皇居・議事堂前などで切腹を図る(1937年)
新円を発行(1946年)
イギリスが水爆製造開始を表明(1955年)
作家・坂口安吾没(1955年)
京浜安保共闘が真岡市で猟銃・散弾を奪取(1971年)


【PR】
格安バイク便『トレンドエクスプレス』関東完全網羅の価格破壊便


クリックから世界が変わる!イーココロ!
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

金のお風呂

金のお風呂に入った。
や、正確には・・・
「金のお風呂」という入浴剤
を入れたオフロに入った!です。

金のお風呂

サナ(NOEVIRグループ)HP 金のお風呂

ちょっとキラキラした感じのミルキーイエローの色
とろ〜んとした“薔薇蜜の香り”のお湯
これがスッゴク気持ちイイ──────!!!

ロイヤルゼリーが入っているので
あっという間に“ぷりぷり肌”に♪

ひとつ注意///
入浴剤が水(お湯)と混ざると つるつるになるので
滑らないように気をつけましょう。


PR【薬効成分を植物抽出エキスが細胞に直接働きかけ血行を促進、脱毛を予防し、発毛を促進します】 薬用アランテ

【セラミックボール&天然鉱石で快適な温泉気分!の〜んびり温泉気分特殊セラミックボールと天然鉱石の力で快適生活のお手伝い!!ゲルマニウム温泉器≪極楽の湯≫】
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

BIRTHDAY

ウィキペディア2月9日
正月(旧暦)
旧暦の元日。地方によっては旧暦の日付を重視する地域もある。中国(国の)では「春節」として、祝日化している(但し、「春節」と日本の旧暦正月朔日とは希に異なる場合があるので注意)。
風の日
「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。
肉の日
「に(2)く(9)」の語呂合せ。
ふくの日
2月9日の語呂合せで「ふく」。河豚の本場、下関の業者が1980年(昭和55年)に制定した日で、「ふぐ」と呼ばず「ふく」と発音し、縁起の良い魚とPRに努めている。
服の日
2月9日の語呂合せ「ふく」。衣類への関心を高め、服を着る楽しみを広げようと全国服飾学校協会などが1991年(平成3年)に制定した。
漫画の日
漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。 漫画家・手塚治虫の命日。
福の日
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

来年年女で漫才コンビ「ますだおかだ」の増田さんと
生年月日が一緒の秘書華です。

JUST!贈り物が届きました。
その中でひとつご紹介・・・【プチュレ】
口コミで広がって大人気商品ですネ。
付け始めはペタペタしてるのですが、
塗り込む(?!)とぉ〜っ
ぷるぷる・つるつる・もちもち♪に早変わり!!!
コラーゲンがたっっっくさん入っているからなのです。

感触はもちろん香りも気持ち良い♪
そして秘密なのですが・・・
心も身体も幸せになってしまうのでした。
メッセージ通り、調子に乗ってしまいます!



【クチコミで大絶賛のプチュレがリニューアルしました】
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

パソコン壊れちゃった

2月4日(金)PCの電源をつけたら警告音!
『ピーーーピーーーピーーー』という感じに
長い感覚のピー音が鳴っていました。

以前もPCが立ち上がらないことがあり
タワーのフタを開けてみたら 
ホコリを被った基盤・・・
未来都市は廃墟と化しているようでした。

たったの1年半でそのようになってしまう環境、
3人分の毎日の布団の上げ下ろしの結果でした。

その時は掃除機をかけ ホコリを吸い取り
見事生還したので、今回もTRY!!!
でも、駄目だったのです。

次は基盤を外して 車のエアコンプレッサーで
ホコリを飛ばしてみました。が、結果は変わらず。

Brotherくんに診てもらったところ
どうやらCPUにホコリが付着しすぎて
焼けたんじゃないか、ということらしい。
(CPUとは…?)

ただ掃除機でホコリを吸うだけではなく
細かいところはエアーで飛ばす!
PCの掃除の仕方を学びました。

CPUはPentiumVなので部品を探すのが難しいだろう、
ということだった。
(ペンティアムとは…?)

現在はOfficeも入っていないクラシック表示?のPCを借りて
この記事を書いています。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

風邪?

昨日3時間ほど寒い中 外にいたら
身体が冷え 風邪のような
ダルーイ気持ち悪ーい状態に
なってしまった。うへぇ

昨日今日とゆっくり休んでました!

近くの小学校では1クラス13人休んで
学級閉鎖になった所もあるらしく
そのクラスだけ 春休みに一日多く
学校へ登校しなくてはならなくなったらしい。

インフルエンザもソロソロピークでしょうか?
何事も身体が基本としみじみ痛感致しました。

インフルエンザ情報サービス
posted by 秘書華 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

テレビ視聴率

視聴率ランキング(総合)
ビデオリサーチ調べ
(関東地区 1月20日更新)
1. ごくせん(1月15日) 26.5%
2. 義経(1月16日) 25.5%
3. 行列のできる法律相談所(1月16日) 25.3%
4. ニュース・気象情報(1月16日) 21.9%
5. 救命病棟24時(1月11日) 21.4%
6. サザエさん(1月16日) 21.2%
7. 中居正広の金曜日のスマたちへ(1月14日) 20.9%
8. 首都圏ニュース・気象情報(1月15日) 20.8%
9. NHKニュース7(1月15日) 20.7%
10. 笑っていいとも!2005新春祭頭と体を使って選手権SP(1月10日) 20.4%

なんとなく載せてみました!!


【PR】
健康食品の中では特異的な即効性(飲んで10分で効果が確認できます。)とその安全性によってインターネットを中心に口コミで広がってきた商品
薬ではありませんので副作用がなく眠くなりません
【花粉に花粉ノン】
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

謹賀新年で御座います☆彡

元日は親戚もたくさん来訪します
みんな日本酒が主ですが
私は『アサヒ チューハイ・カクテルパートナー
すっきりフルーティー系カクテル:ライチ&ウーロン
ジュースみたいなので 3本は軽く飲めました


★“カクテルパートナー”が、なんと!!1本あたり83円!!★★



そしてゲームをした番犬ガオガオ
番犬ガオガオが帰ってきた!カードの指示でえさ箱から骨をとっていくと突然「ガオォッー!」と飛びついてくるアクションゲーム。「グーグー」とリアルないびきと「ガオッ」と吠えるサウンドメカで面白さ倍増!

参戦するとなるとかなり怖い(ハラハラ)))))
トムとジェリーのトムの気持ちがよく分かる?!

年賀状は→続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

サンタさんが!?

秘書華のところには 今日
サンタさんがやってきました!!!

♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン
  ♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン

『めちゃめちゃ向かい風やった・・・』と
泣きながら会見をしていました

タイトルは“大人の綺麗な女性”←重要!
ということで届いた中身は化粧水など
綺麗になっちゃう(?!)グッズ☆彡

空飛ぶパック
プロエステティシャンが使っている業務用エステパックがご自宅セットに【マグエステサイエンス...

続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

