2005年08月27日

バーミヤン

また行ってきたよ、熱海のプール『マリンスパあたみ
過去記事→マリンスパあたみ ・ お土産編

今度は専門学校時代の友とその娘とウチのドータchと4人で行きました。
ひさびさに会えた友とは、流れるプールで流れている娘たちを見つつ
尽きることのない他愛もない話をジャグジーでしていました。
スッカリふやけてしまったぁ。。。しかし肌はツルツル☆

そして、帰り(夕飯)はバーミヤン

私の注文したものは
旬の中華丼
旬の中華丼(スープ付) 680円(税込714円)
エビ、イカ、ホタテ、うずら、きくらげ、白菜と具沢山のヘルシーな一品です。海鮮の旨味がたっぷり!!

ゴマ付きだんご
ゴマ付きだんご(こしあん) 240円(税込252円)
ゴマたっぷりのだんごのなかには、柔らかもちとカスタード風味のこしあんが入っています。黄金ゴマ使用。北海道産小豆使用。


ゴマだんごには目がないのよね〜
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

カレープリン

食べてみたいもの、カレープリン?!
こんな記事を見つけました。
夏はカレーと、カレープリン?!
夏といえば、食欲がわく定番メニューとしてカレーが連想されますが、このデザートはありえない? 「カレープリン」が高島屋新宿店地下1階「カフェ・ド・ラ・シテ」“裏メニュー”として話題です。

カレーとプリンのカップルとは意外性があり、オーダーしたい衝動にかられるチャレンジャーも多いことでしょう。今のところ、若い男性からのオーダーが多いそうです。

“裏メニュー”だけあって、登場も不定期。ある時は午後3時ごろから限定20個前後です。ここの看板メニュー「コーヒーカレー」(610円)のデザートに食べると、デパ地下グルメの“通”ともいえます。(イートイン9席、持ち帰りは不可)

「カレープリン」は8種類のスパイスをブレンドしたカレーが自然と沈殿して底で、見た目はカラメルソース風に。なめらかで甘いプリンに、少しスパイシーで複雑な風味が合わさり、新たなスイーツとの感動の出会いとなるかも。

きっと、ひと夏の出会いでなく、くせになる人も多そう。
東京新聞ショッパー


限定20個か〜 食べてみたいな〜
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ギャバ -GABA-

『ギャバ???』いきなり何でしょう?とお思いでしょうが、
これチョコレートなのですぅ。。。。。

サブタイトルは・・・
ストレス社会で闘うあなたに。 メンタルバランスチョコレート「ギャバ」
  
※ 一部地区発売
関東・甲信越・静岡 2005年5月10日 発売

知らなかったんですが、ウチは“一部地域”でした。

GABA

GABAとは?

コロコロっとした丸いチョコレートで 食べやすい一口サイズになってます。
味は2種類「ミルク」と「ビター」ですが、
ミルクしかまだ食べたことがありません。

チョコレート大好きですのー♪
ちょっとハマりそうなアイテムになりそうです。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

バブボー

小学生の間で流行ってるキャンディ
それは『バブボー』
pack.jpg
ウチの地域では“ファミマ”で取り扱っています。


続き
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

資生堂パーラー 行って来たよ!

金曜日は研修会でした・・・
それはそうと(?)帰りは「銀ブラ」してました。
(念のため:銀のブラ○ャーではありませぬぞ!)

寄ったのは『資生堂パーラー』です。
(以前にもご紹介させていただきました→ココ)

そして今回はこちら!春季節限定販売
『春のスペシャルチーズケーキ(さくら味)』

さくらチーズケーキ.jpg
さくらのペーストを練りこんだチーズを、さくらの香りのビスキュイ生地でつつみ、焼き上げました。ひと口ごとに春の訪れを感じるチーズケーキです。
手作りのため1日の発売数を限定させていただいております。

またパッケージがピンクでステキなのです♪

資生堂パーラーではないけれど、インターネット販売 
おすすめスイーツ店を紹介します。
↓↓↓
Okasix(おかしっくす)は、
『美味しくて感動してしまうような 本物のスイーツを

できるだけ多くの方に召し上がって頂きたい』 という
願いのもとに立ち上げられた

インターネット上のスイーツ販売サイトです。★詳しくはこちら



お取り寄せスイーツ界「伝説のシュークリーム」はこちら

オーガニックサイバーストア
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

のっぽパン

noppo-pan.jpg
このパンを買ってきました!
続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

黒ごまチーズケーキ

資生堂パーラーの『黒ごまチーズケーキ』を頂きました。
以前も彼女にここの『チーズケーキ』を頂いて
「すっごく美味しいね〜♪」なんて話していたところ、
「黒ごまのもあるんで今度買ってきますよ」
と言っていたのを思い出しました。

覚えてくれていたのと同時に
「一日早いBDPとして」と
ニクイ演出 わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



【PR】
2005年のバレンタインはこれで決まり!


テレビや雑誌で話題のこだわりスイーツをご自宅までお届け!詳しくはこちらから



では、開けてみましょう!
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ゲン担ぎ菓子『カール』

ゲン担ぎ菓子、限定商品が続々 受験シーズン本番
 キットカット=きっと勝つ、キシリトール=きっちり通る……。15日からの大学入試センター試験など受験シーズン本番を前に、験を担ぐ中高生らに語呂合わせなどで人気の菓子が、全国の小売店の店頭に並び始めた。今年は限定商品が続々登場し、メーカーは激しい販売合戦を展開中だ。


ウカール・チーズ

カールを食べて試験に受か〜る!毎年大好評の合格祈願カール!今年も受験シーズンの到来に合わせ、期間限定で発売です!。風味豊かなチーズをサクサクとろける食感のバランスが絶妙な、カールの定番チーズあじです。


ウカール合格神社
「カール」の前に「ウ」をつけてウカール

カールおらが村

posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

黒カラムーチョ

黒カラム-チョ
撮影:取締役(K/D)

サークルKサンクスのみ発売らしい・・・
ブラックカレー味

コイケヤ新商品
カップカラムーチョ
マスタードマヨandペッペー&ソルト




posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ベビネロ

ベビネロ
撮影:取締役(K/D)  

誕生から1年、あの暴君の幼き日が明らかに!
さらに、暴君に強敵出現!
【暴君ベビネロ & 麻辣仙人】新発売

世界一辛いトウガラシといわれる「ハバネロ」を使用した、コンソメチキンで ちょっぴり辛いポテトスナック。「ハバネロ」をチキンや野菜の旨味、かくし味のマヨネーズでマイルドに仕上げました。あの「暴君」の幼年時代を再現したスナックです。




【PR】
【東ハト 暴君ハバネロ】

厳選されたこだわり商品多数販売中!!


続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

チーズ(フルーツ)

フルーツチーズ
撮影:取締役(K/D)

そういえば、以前食べたことがありました。
フルーツ果汁が入った“チーズ”
ドライフルーツのではなくです。
時期はお正月だったですよ。

や、急に思い出したので・・・
φ(・_・”)メモメモ

おいしいフルーツチーズを作りましょう!

【オーストリア産フレッシュチーズ】
  ・グルメクリーム(ストロベリー)
  ・グルメクリーム(オレンジ)







【PR】
【なめるたびにタバコがマズくなる不思議な嫌煙飴で禁煙成功!】
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

けつねうどん?

けつねうどん
撮影:取締役(K/D)

天六 きつねうどん
ホントに「きつねうどん」を「けつねうどん」と
呼んでいるのですね。

大阪の地方で「きつね」といわず「けつねうどん」と呼ぶ風があったのは、中世に稲荷神の別名ミケツガミを「三狐」と書いたことに由来するという説もある。


大阪のけつねうどん

大阪食のタブー集・マナー集・常識集

ちなみに関西のうどん・関東のそば


PR 【ちょい細めのつるつる麺】 きつねうどん(関西風)【京都祇園 藤村屋】
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

つじりアイス

今さらなのだが・・・
それは2月も終わろうとしている頃だった。
男はセブンイレブンでお菓子やアイスを買って
いざお会計。。。お値段は¥2,940-
ほとんど三千円!!!

『おかしとアイスだけなのに?!』とレシートチェック!

アァ-ρ(・д・*)たぶんコレ 
辻利抹茶アイス¥380-×4個
(遠い記憶に値段が確かではないのですが)

そして叫びたかった『辻利アイスのバカァ(/□≦、)!!』
でも食べた。。。
   美味しかった。。。
     泣けてきた。。。(嘘)

抹茶アイス

colorsさん(祗園辻利の抹茶アイス)

JUNK FOOD MANIAさん
(セブンイレブンの高級アイス第二弾「和の匠 旨み抹茶」に400円の価値はあるか?)
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

コエンザイムQ10

取締役K/Dが以前より飲用していた“コエンザムQ10
(コエンザイムって言うのかな?)
今度の『あるある』で放送するらきーよ?

テレビ通販でも爆発的大人気!!毎日お手軽ダイエットドリンクカルニチン&コエンザイムQ10コー...

コエンザイムQ10

送料・代引手数料無料!化粧品の10倍の効き目!? お肌の根っこから変える飲む美容液! 「肌の素」...
秘書華愛用プチュレシリーズの「飲むプチュレ」の中にも
コエンザイムQ10が入ってましたぁ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

【究極のビタミン!体力も肌も若い頃のまま!】続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

ミスタードーナツ

久しぶりにミスド行きましたよん。
ポンデリングの黒ゴマ、イイネ♪

家族にお土産として買ったら スクラッチを
5枚いただきました。その中の1枚に『当たり』が!!!
キャンペーンは9月7日までなので
すぐにお店に戻り 商品を引き換えしました。
当たったのは「わんこ」の絵柄のランチョンマット。
↓↓↓↓↓これ
inumatto

mister Donut
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

お酢

オススメ!症状別にどんなお酢を摂ったらいいかが載っています。
例えば〔最近ちょっとしたことでムカつきやすい〕なんてときに
米酢をカルシウムの多い食品と一緒に摂ると効果的など。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

アイスクリームリサーチ

アイスクリームや氷菓などについてのアンケート

ロッテの“爽”なんかも濃くて良いネ!
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

ラーメン横綱

〈タイトル〉ネギだらけ
らめよこ
撮影:取締役K/D

スッゴイ美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ続きを読む
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

ラーメン

取締役K/Dご用達?!
天下一品ラーメン

関連無いけどおまけ情報
チキンラーメン付きどんぶり 
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

