2005年08月24日

ランキングオンライン

ブログのランキングサイトに登録してみました!
↓↓↓これこれ↓↓↓
ランキングオンライン

ランキングオンラインはカテゴリー&テーマで探せるブログランキングサイト。
ブログオーナーは会員登録して、情報発信をすることができる!
ユーザーは、気になるテーマを検索すると、その出来事について書かれたブログがランキング順に表示されるのだ。知りたいクチコミ情報が、すぐに探せるぞ。
それがランキングオンラインだ!


知りたい情報がすぐ探せる!ってところが魅力だよね?!

もう一回貼っておこうか(笑)
ランキングオンライン
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

電波受信UP!電池寿命UP!バリ5携帯シール

これはとっても気になるぅ!?!というもの発見!

バリ5

・・・説明書きは・・・
貼るだけであなたの携帯も最強携帯に!
◆◆バリ5◆◆
電波受信&電池寿命大幅UP!
特殊処理をした鋼板シールがケータイの問題を解決!!

★自宅やオフィスで携帯の電波が不安定、電波状況が悪い!そんな問題を解決してくれるのが、この電波受信感度がアップしてくれるシール「バリ5」です。特殊処理をした鋼板シールをケータイのバッテリー裏に入れるだけ。しかも、このシールは電波の感度をアップさせるだけじゃなくて、バッテリーの寿命も延ばしてくれるパワーももっているのです!!


携帯は電波状況が悪いと 何分かに1度メール受信を試みたり
PHSだと電波の良い基地局を探してみたり・・・
自動的に頑張っちゃって 電池を通常より消費していますね。

バリ5のしくみは「直接電池を活性化して、電子イオンの流れをよくする」
らしいのですが、電波状況が良くなるだけで電池の消費を抑えるので
微少ではありますが バッテリー寿命も延びるわけなのです。

お値段も安いのでいいじゃ〜ん♪と思いつつ 調べていると
購入して実際使った方発見!私と同じAH-K3001V使用してるぅ!

・・・このようなご意見です・・・
携帯電話高受信UPシートです。
特殊処理をした銅板(世界8ヵ国特許取得済)がアンテナ機能を果たし、受信感度がアップします。
バリ5を電池の下に敷くだけで携帯電話の使用時間を1.5倍以上も長くします。
劣化した充電容量の機能を再生し電池の寿命を2倍以上長くすることができます。
取り付けは、携帯電話のバッテリーの下に敷くだけなのでとても簡単。

となっています。
安いので買ってみました。
京ポンでもバッテリーの下にぴったりセットできました。

使ってみた感想は電波状態がギリギリのエリアだった所でチェックしたが
確かに受信感度は上がっていました。不思議です。
使用前は通話もかなり不安定だったがバリ5 携帯電話高受信UPシートを使用した場合
雑音も無く使用が可能でした。
効果が確認できたので速攻で携帯電話用を追加購入しました。

衝動買いした京ぽん(AH-K3001V)を使ってみようさん
(抜粋)


スゴイスゴイ!マルゴシさんいかがですか?

品薄のため、ほとんどの所が「お届けに3週間かかります」とか
「2週間かかります」とかが多い中、かろうじて「1週間」を探しました。

1個のみ
バリ5 【1個】【通販クラブ.com】

3個セット
バリ5 【3個セット】【通販クラブ.com】


お値段もお手頃価格なので「お試し感覚」で買えちゃいます。


お気に召したら・・・
5個セット
バリ5 【5個セット】【通販クラブ.com】


ご紹介したお店でも あっという間に
「来月仕入れます」、になりそうな勢いです!!!
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(4) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

環八雲

『遊びに行く』→『車』→『渋滞』→『環八』(無理矢理;)とそんな図式が思い浮かぶこの頃
ネットで調べ物をしているときに見つけました。
【環八雲】
なんだろうな〜って思ってみて見ると 説明書き。
東京都内を走る環状八号線に沿って、よく天気の良い日の午後に出現する雲のことで、1969年にアマチュア気象学者によって発見されました。
一見環状八号上空に羊が並んでいるようなイメージですが、これは別名「ヒートアイランド雲」とか、有害物質を多く含む「毒の雲」と呼ばれる恐ろしいものです。
環状八号線付近は、熱を保持しやすいアスファルト舗装と車の排気熱などによってヒートアイランド現象が起き、周辺部との温度差が生じて局所的な上昇気流が発生します。
水蒸気とともに車の排気ガス(NOx,SOx)や浮遊粉塵粒子(SPM)が上昇、そして環八雲が形成されるのです。
また発見当時は、環状八号線の内側の環状七号線上空に良く見られたといいます。このことは都市部のヒートアイランド化が進行して広範囲になっている根拠にもなります。

簡単に言うと・・・
夏の暑い日に環状八号線の沿線にそって雲が生じることがある。これを環八雲と呼ぶ。環状八号線を通る自動車の熱などによって局所的に雲が生じたものである。1969年にアマチュア気象学者によって発見された


ちなみに環八は・・・
東京都道311号環状八号線(とうきょうとどう311ごうかんじょうはちごうせん)は、東京都大田区羽田空港から、世田谷区、杉並区、練馬区、板橋区を経由して同都北区に至る環状の道路(都道)である。この道路は、通称「環八通り(かんぱちどおり)」ともいわれる。昼夜問わず交通量が多く、渋滞することもしばしばである。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 調べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

マダガスカル

8月20日に2度目の『マダガスカル』を観に行きました。
今回は“字幕版”です、大人〜!!!?

ペンギンズおそるべし
ペンギンズ


DreamWorksは各シーンの選曲がいいですねぇ。
特にお気に入りは危険地帯でのシーンで・・・
ルイ・アームストロングの素晴らしき世界

全てがリズミカルで小技が効いてて笑えるのです。
DVDでもまたみたいな〜と思いました。

劇場出てからもつい口ずさんでしまう曲は。。。
I Like to Move It

字幕版はどうしても「これは子供にはウケないだろう」という感じですが、
日本語吹き替え版は子供にもウケるように作られてますね。
もとが面白いからも大きいけれども 日本語吹き替えのセンスが
感じられましたっ♪素晴らしい!!!

↓こんなところも覗いてみると更に親近感☆
モートの森




こんな曲もありましたよ!?
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ラクーア(LaQua)

東京ドームシティへ行って来ました。
「えっ?巨人戦?」
違いま〜す!東京ドームシティ内のスパ
SpaLaQua(ラクーア)でしたぁ。

続きを読む・・・
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

初神宮球場

ヤクルト主催 公式戦 ヤクルト×阪神
2005年8月19日(金)神宮球場18:00開始
1塁側1階5入口31列31番

(゜ロ゜;)エェッ!?その席は・・・?
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

明日は阪神ヤクルト戦!!!

ということで 神宮へ行って参ります。
そして小旅行?!(かな?)のため、しばらくネットお休みします。
心配なのはリブリー・・・
ログインのままにしておくので、気づいた方がいらっしゃったら
餌やりを御願いしたいな〜と思ってます。放置状態。。。
コメントの返信も出来ないですわ  (×_×)
とりあえず仕度しようっと♪
posted by 秘書華 at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

車検

002.jpg
上の写真は中古車屋さんから借りてきたものですが
ほぼこれと同じ「ホンダのライフ」でゴザイマス。

車検時に納税義務のある税金
「自賠責保険料」 「重量税」 「印紙代」 「リサイクル料」

※平成17年1月1日より「使用済自動車の再資源化等に関する法律」
(自動車リサイクル法)が本格施行されました。

リサイクル料とは、自動車を解体・破砕した後に残る
ゴミであるシュレッダーダスト・エアバッグ類のリサイクルと
カーエアコンのフロン類を破壊するために必要な料金です。

リサイクル料金は、自動車所有者の方に原則新車購入時または
継続検査時にお支払いいただきます。


と言うことで現在代車お借りしてます。

参考:白いムーブ
move

posted by 秘書華 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ヒートアイランド・クールアイランド

ヒートアイランドとは、都市部にできる局地的な高温域のことで、冷房などの空調、比熱の大きいコンクリートとアスファルトによる熱吸収、窓の反射の輻射熱などにより温度が上がってしまう現象です。等温線が島のような形になることからこの名前がついています。19世紀頃から指摘され、温度差は人工が多い都市ほど大きく、最大で12℃にも達する地域があります。ヒートアイランド現象は、太陽熱を受けた地表面と大気の間の熱交換に人工排熱が加わって生じた問題であるとされています。


ヒートアイランドとは逆にクールアイランドという言葉もあります。クールアイランドとは、都市内部にある地表面温度の低い緑地や河川が周辺の熱を下げる現象で、ヒートアイランド現象が緩和されます。最近では、ヒートアイランド対策の一環として河川と水辺空間の再生、建物の屋上・壁面の緑化の推進が行なわれています。


環境goo

大日化成株式会社
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

上履きバッグ

上履きバックって言うから 幼稚園生とかが持っている
「シューズバッグ」のことかと思ったら、違っていました。

Sole Bag

持っているバッグを、地面に置くことに抵抗のある方は、非常に多いと思います。だったら置くことに抵抗の無いものであれば良いはず。だから靴底。しかも、学校でおなじみの「上履き」です。見慣れたゴム部分のカラーがポイントです。

どこかで見覚えのあるスタイル。そう、学校の「上履き」です。
かかと部分のループやヒールの補強縫いなど、細かいモチーフもそのまま再現されています。カラフルなつま先の色ゴムがポイントです。インナーソール(中敷き)にはロゴがプリントされています。
製品は一つ一つ国内のシューズ職人による手作業で生産されています。別々に作ったアッパー(バッグの生地部分)、ソール(靴底)、周りの色付きテープを接着して、専用のスチーム機で蒸して(加硫して)仕上げる「バルカナイズ製法」という製造方法で、ハンドメイドならではの風合いに特徴があります。
4色の上履きバッグ。皆さんにとって、思い出深いカラーはありませんか?


バッグの底がそのまんまのシューズになっていて
不思議な感じがします。でも、発想が面白いですねぇ。
全品売り切れ状態のようです。
posted by 秘書華 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

